新シリーズ応用編

Too2009-09-14

 土日もキーボードを叩き続けたら、夜になって右手が限界に達したので、昨夜は早めに晩御飯を食べました。

 ありあわせで作ったので、すべてのメニューにキュウリとバジルが入ってます(笑)。フェタチーズの代わりに水切りした豆腐を使ったサラダ(豆腐はしょせん豆腐でした……)、鶏肉とキュウリのマヨネーズ和え、ボウルに入ってるのは昼に食べた茄子とバジルのパスタの茄子の残りとキュウリをピクルス液に漬けたもの。

 もっと華麗にデビューさせてあげたかったです(笑)。白黒食器でキメるつもりでしたが、黒の割合を上げないとフツーな感じですね。

 今朝の朝御飯。このトレイは小さすぎます。早く丸トレイ、来ないかな〜。しかし、この質素な食卓の上には幾ら分の食器が乗っているのか(笑)!?

 新商品、大好き(笑)。気になっている方も多いのではないかと思われるパック入りの醤油を試してみました。いつも小さいボトルを買っても、使い切るまでに煮詰まった感じになってしまうので、醤油は冷蔵庫保存してました。これなら大丈夫かなぁと思ったんですが、「70日キープ」ってそんなに長くない……。2カ月で使い切れる量とは思えません。味はまぁ普通でしたよー。

 素敵なお菓子のストックもないので、サプリメントを入れてみました(笑)。ネイチャーメイドマルチビタミンがすっぽり(笑)。ファンケルの大袋はさすがに立てては入らず、半分に折って入れました。DHCのブルーベリーがちょうどよく収まるぐらいのサイズです。

 アラビアのポモナでしたっけ、ジャムポットとのサイズ比較。背後にサロンパスなどが錯乱しているのはスルーでお願いします(笑)。録画しておいた『官僚たち○夏』を見て、モチベーションUP!をはかってます。今日はニワノさん(仮名)の最後の追い込みです。
↓「ムーミン アドベンチャー」あたりで検索するとゲームがヒットします。このセットを買おうかと検討中。iにする必要があるのかどうか不明ですが。