図録!

Too2010-03-04

 すみません、時間がないので3分ぐらいで走り書きます。コメント楽しく拝読。レスはまた後ほどとさせてください。
 博物館ショップ通販の目玉/お目当てはこの図録。時計などは他でも買えますが、図録はなかなか入手しづらいものです。海外オークションでも、現地に行かないと買えないものなのでそこそこのお値段で出ていますし。
 これは去年の企画展「踊り」(笑)のもの。思ったより小型で、リッパな写真集というよりカタログです。内側は絵がいっぱいですが、それは転写したくないので、表紙だけですみません。日本語版ですが、前にaderinさんもおっしゃっていたように日本語自体が難解。まだちゃんと読んではいませんが、満足感は高いです。
 画像追加しておきます。

 裏表紙(表4)は鮮やかな赤! 枕カバーをご存じの方はなんとなくサイズがわかるかも? というか、A4の半分(A6でしたっけ?)です。

 目次。前半はタイトルからも難解さが伝わる論文っぽい文章、後半は展示品の写真です。
★システムをあまり把握していないのですが、はてなスター、ありがとうございます。ランキングとか拍手と違って、ポイントとかにはならないんだと思いますが、ひそかに喜んでます。ありがとう★