クリスマス飾り

Too2010-12-05

 フェルフ投票、たくさんありがとうございますー! 現在、6対5と非常に接戦です(笑)。理由もそれぞれ納得で、いろいろ勉強になります。レス、しばらく待ってください。

 クリスマスのミニプレート、よく見るといろんなキャラがいて、見飽きません。(毎回言ってそうだけど)木のかげから覗いてるスナフキンにウケるー!

 スノードーム冬。写真撮る前に振るの、忘れました。はらぐろさん、ありがとう!

 スーパーで398円だったポインセチア。花瓶に生花を入れようと思ったんですが、季節柄、鉢モノがいいかな、と。鉢も鉢カバーもいいのがなかったので、ジャーに植えてやったぜ! 食器に土を入れるというのはちょっと抵抗がありますが、ジャーだし、陶器だし、と。センター位置を考えずに植え替えてしまいましたが、なかなかかわいい(自画自賛)。

↓ジャー。木のフタは引き出しにキープしてあります。

↓ジャー小とトレイの定価が同じぐらいって、ちょっと解せないー。

 そうそう、ドイリーを敷いたら?というアドバイスをいただいたのですが、滑り止め(安全対策)をどうしたらいいのか、頭を悩ませています。現状はハウスのキャンドルホルダーの下にだけ薄いゴムマットが敷いてあって、ほかは直接、置いています。絵皿スタンドはもっとしっかりしたものを買いたいのですが、かなり滑りそうで怖い感じ。前を走ると(走るなよー)フィギュアがカタカタ揺れます。全体に薄い透明のビニールクロスのようなものを敷くのがよさそうですが、美観を損なう。ひとつひとつに耐震ジェル的なものをつけるのは面倒だし、小さいものだとかえって安定感を欠きそうだし、棚を傷めそうで心配。いい案があったらぜひご教示(ご教授、じゃないよー)ください!