ラムネ缶

Too2011-01-10

 大掃除で発掘されたものシリーズ。じゃーん。たぶん、うちにあるのはこれで全部です。

 左上の「パパの思い出」のはPEIKKO限定。右下のクリスマス柄もお気に入りです。

 プレミアムショップ/コレクション?限定かな。コミックス表紙柄シリーズ。

 ピンクのミイのは情報が出回る前に、プラザで見かけたムー友さんが送ってくださいました。ありがとう!

 裏側。ロゴに統一感がないのが気になる(笑)。っていうか、今後は裏にもぜひ絵を入れてください! デザインフィーはかかるとしても、プリントの手間は同じですよねー? だったら絶対、絵があったほうが購買意欲が倍増します。なんだったらラムネ抜きでコスト削減してもいいんで、ぜひ(笑)。

↓とか言いつつ、これは缶はそんなに好みじゃないけど、中身目当てで買います! ラムネにプリントが入ったタイプです。

↓ラムネ缶シリーズはずっと買っていたのですが、このラブラブファンシー柄で、いったん「買い続けるのはやめよう」と決意しました(笑)。赤のミイのも買っていなかったようです(←確信なし) が、クリスマスやら限定やらに揺さぶられ、結局ほとんど買っていたらしい(汗)。

↓缶つながりで、フィンランド製のティーバッグ入れ。缶自体は取り立てて好きなアイテムではありませんが(中に何入れたかわからなくなるので!)、このモランのコーヒー缶は“超”お気に入り(最近、「超」という言葉はもう使っちゃいけないもんだと思ってたんですが、17歳の子が「全然使いますよー」と言ってたので、使ってみた)。まだ実物見てませんが、ミニ缶でトゥーティッキが出てるようなので現地で買ってきたいと思ってまーす。