韓国製品編

Too2011-04-06

 自分では買わなかったものだし、公式やドリぽけさんブログでも紹介されているのですが、「こんなのあったんだー」「これがもうちょっとこうだったら欲しいのにー」みたいな雑談のネタとしてあげてみます。
 アジア製のグッズはなんといってもお値段が手頃なのがうれしい。カラフルで、学生さん向けのものが多いかな?
 いったんは「買おう!」と手にとったのが最初の画像のバッグ。……非常用グッズを入れようかと思って。お値段も1000円以下(正確な金額失念。すみません)だったんですが、どっちの色柄もツボじゃないことに気付いてやめました。黄色のほうは絵は好きだし、目立つ色なのもよかったんですが、コレをずっと玄関に置いておくと思うとハデ(&ラブリー)すぎるかなぁ、と。お子さまのアウトドアグッズ入れなどにはよさそうです。

 ペンスタンド。なんというか、幼少期、サンタさんがこういうの枕元に置いてくれたよ!的な郷愁を覚えました。

 消しゴム。店頭には「字消し」って書いてあったけど、そっちが一般的なのかなー? 

 ボールペン。

 スリッパとクッション。キャラのチョイスと色づかいが新鮮。右下の巻いてあるのはフリースブランケットだったかな。

 ファイル。書類ケースもありましたが、最終日にはずいぶん品数が減っていました。

 Twitterで指摘されるまで気付かなかったけど、メモやレシート、消印などがデザインされています。

 そういえば、ファイルって今までなかったでしたっけ?

 過去の仕事などを入れているファイルは100均で買ってますー。リビングに置く取説入れとかだと、こういうかわいいデザインもいいですねー。