ソコスヴァークナ

Too2011-06-22

 皆さんからも推薦いただいてヘルシンキ3泊はソコスホテルヴァークナ。とにかくすごく便利な場所でした。
 ざっくりと室内写真。入り口のクローゼット。

 バスタブ付き。

 ラップランドではなぜか見かけなかったティッシュがあって喜(笑)。

 ツインルームです。


 ライティングデスクとテレビ。比較的ゆったりした造り。

 

 テレビがモニターになってて、ネットもできます。が、前回、別のホテルで調子に乗って遊んでいたら追加料金請求されたので、今回は触らず。

 ミニバー。

 テーブルは小さめだけど、イスは座り心地がよかったです。

 窓からの景色。

 歴史ある古い建物ですが、改装されているので、古さゆえの問題は感じませんでした。駅前のわりに静か(たまにパトカーのサイレンが聞こえる程度)だし、暖房や水回りのトラブルもなかったし。強いていうなら、出入り口がわかりづらい。普通に地上正面から入れば何の問題もないんですが、デパートとの連絡通路、地下から(外に出ないで)で出入りする方法がわかりづらいです。広さと豪華さで比べると前回泊まったラディソンなんとかロイヤルのほうがよかったけど、眺めと便利さではこっちの勝ち!
↓日本製も悪くないぜ!と思う新マグ(シリーズ名/ウォーターマグ)。なぜかサーカスの馬が2つに登場してます。

↓なんと2012年のイヤープレート! こっちも水っぽい絵ですね。年末年始に買いたくなるせいか、イヤープレートって冬っぽいイメージなんですが、まぁ、1年中飾るものだから夏っぽくてもいいのか……。

 朝食写真は明日に引っ張ります。