夏至後のムーミンスタンド

Too2011-06-28

 ちょっとついでがあったので足をのばして吉祥寺のムーミンスタンドに寄ってきました。残念ながら夏至の22日からスタートしていたステッカー配布とニョロクッキープレゼントはすでに終了。どんなスペシャルなことがあったのかも不明でした。
 が、夏至に蒔いたタネからニョロが大量発生したらしく……グッズが販売されてましたよー(見づらい写真ですみません)。

↓これかな。お手頃価格500円! フローズンとほぼ同じ値段!

 新商品のフローズン。マンゴーミルクは甘い予感がしたので、さっぱり系のビタミンキウイをチョイス。

 たねをどっちも食べたかったので、もうひとつはたっぷりココナッツミルク。前にもらった「たね二倍券」、有効期限は「夏至のイブ」だったんですが、やっぱりシャレだったみたいで、夏至直後にもかかわらず使わせてくれました。が、なぜか1枚しか見当たらなかったので、フローズンの分量が減るとイヤだなーとココナッツミルクのほうをたね二倍に。

 ……そんな心配はいらないみたい。っていうか、480円でコレは少ないのではあるまいか? まぁ、冷たいものをそんなに大量に食べなくてもいいんだけど、だったらもうちょい安くしてほしいなぁ。ニョロストロー代が50円ぐらい、乗ってるのかなー。そろそろ「ニョロ抜き、普通のストローで!」というオプションが欲しいぐらい、ニョロがたまってきました(笑)。

 たねとドリンクの色がキレイ。フローズンは冷える分、たねのモチモチ感がアップ!でおいしかったです。酸味強めで、ビネガーに次ぐさっぱり系、暑いときにオススメ!(昨日は寒かった〜)。ちなみにココナッツはかな〜り甘かった。あ、ムーミンの顔にストローをぶっ刺したのは相方です(笑)。

 ニョロが出たのは初めてかな? ビネガーのカップなら持ち帰ったんですが、ミルク系だったので、断念しました。

↓いろんなニョロアイテムをずらっと並べて販売してほしい〜。

 おっと、ここからが本題(?)。「さっきまで雨だったので」とチケットを2枚くれました。

 ええーっ、ムーミンストロー引換券!? 期間限定で、このチケットがないと通常のニョロストローだそうです。まだサイトにも情報がないので、この引換券の配布条件が「雨の日」なのかどうかも不明。今後、ミイとかスナフキンとかいろんなキャラが出てくるとおもしろいですね!

 いつ行っても楽しいですー。そういえばちょっとバタバタしててちゃんと確認しなかったんですが、ワッフルは終わってた?

↓ぬいぐるみはいらないけど、フィンガーパペットがかわいい! こんなのありましたっけー?

↓首ふりぬいぐるみ。新商品のトコトコ&ふりふりマスコットとは別物です。あれはニョロがラインナップに入ってなくて残念でしたねー。バケモノ(失礼!)枠は最近、ご先祖が人気!?