ダイエット開始(笑)

Too2011-07-09

 何かムーミンネタを仕込もうと思っていたのですが、暑くてダメだー(笑)。というわけで、最近食べたもの画像でお茶を濁します。
 七夕の日、なぜかなんちゃって韓国料理を作りました。ちゃんと写真を撮る気もおきないけど、最初の画像は普通のカルティオとコーディアル。
↓日本酒にもいいですが、韓国焼酎にもピッタリ☆ ってワタシは飲みませんけれども。

 ナムルとコチュジャン入りのタレにつけたローストビーフ、茹でた塩漬け豚。

 がんばったのでアップの画像も♪ 去年のダンチュウのレシピできゅうり、ニラのキムチも作りましたが、ニラは強烈すぎました。

 真ん中の黄色いのはソーメンカボチャ。料理前の写真撮り忘れたけど、瓜みたいな見た目です。茹でてほぐすとソーメンみたいな状態に。味は……ダイコンのツマをほんのり甘くした感じ?

 翌日。ナムルは4回に渡って食べました。すりおろした長芋にニラを混ぜてチヂミ風にしようと思ったけど、固まらなかったー。もっと多めの油で小さめの生地を揚げた方がよかったかも。

 糖質オフダイエットを再開しています。この日は白滝と明太子のサラダ、豆腐と鶏挽き肉のナゲットなどなど。

 お昼ご飯。どーしてもカレーが食べたくなったので、豆腐に掛けてみました。意外にうまいよ! カレーはプライムとかのカロリー低いルーを使用。おいしいタマネギと薄切り豚肉でささっと。

 ダイエット開始前の晩御飯。もともと夜は炭水化物取らないので、似たような感じ。大変なのは朝と昼ですねー。昼はご飯の代わりに豆腐、朝はおからホットケーキなどを食べてます。

オーバルプラターに盛るとなんでも豪華に見えるね!