素焼きオーナメント

Too2012-11-24

「売ってたらほしかったんだけど」との声をよく耳にする、アラビア冬マグの素焼きオーナメント。イッタラ銀座で訊ねたところ、「うちの製品ではないので、取り扱い予定はありません」とのこと。日本への正規ルートでの輸入はないそうです。が、その場でも「冬マグと同じ柄なのにアラビア(イッタラ)じゃないワケないじゃん!?」と思ったのですが、画像もなかったので反論できず。
……思いっきりARBIAって書いてありますやん!

 パッケージ裏側。 

 サイズ比較。ん、パパがちょっと大きく写りすぎてるかも。高さ約7センチ。マグは8センチでしたっけ? じゃあ、そんなに高さは変わらないんですね。

 ちなみに福袋を買って、ミニマグオーナメントを2個もらいました。今年のと去年の。

↓直輸入で取り扱っているショップはあります。

↓上のショップが売り切れたようなので、別のリンクを。

正規ルートだとノベルティ扱いのミニマグも販売中(フィンランドでもノベルティではなく普通に販売してました)。

↓不思議なのが今年の冬季限定クリスマスヴィレッジの素焼きオーナメントはイッタラ直営店で販売しています。ネットショップだと見当たらない。ムーミンのほうが客の食いつきがいいと思うのに、なんでかなー?

アテネなんとかのミニチュアオーナメントも取り扱っていました。あれ、直営店価格は5000円とかだったような?