三越:AR

Too2013-03-26

 すっごくカワイイのに最後まで混んでる様子のなかったARコーナー。何度も遊んじゃいました。

 ちゃんとムーミンとツーショット撮影するための森の背景も用意されています。

 xARというアプリを起動して、バーコードを読み込んだ後、↓このフレームを撮影すると……。

 ムーミンが写る!という仕組み。

 フレームを動かすとムーミンも動きます。アップにしたり。

 下から撮ってみたり。

 横向けたり。

 上から撮ってみたり。

 そりゃあもうどの角度もかわいいです。

 動いている様子がまたすんごくかわいい。http://blog.moominmap.com/archives/2013-03.html#20130317さんが動画を上げてくれたので、まだ見てない方はそちらもぜひ。

 ほんとは抱っこしたり手や頭の上に乗せたりつまんだり(!?)するとさらにかわいいんですが、公開できるレベルに加工するのが難しいのでチラリと。

↓発売開始前ですが、セキグチさんからも渋いシリーズが出るようです。お値段も大人向け。しかし、このポーチの名称は「逃げろ!逃げろ!」らしいです。

↓ほかにランチトートもあります。絵柄は木の上に取り残されてめそめそする&おじょうさん&ムーミン、一家記念写真、「彗星」の霧のなかを歩くスナフキンとスニフなどがあります。えーっと、4アイテム×6柄、かな

↓フラットポーチ。この絵もすごく好き! ファスナーがピンクに見えるのがちょっと惜しいなぁ。「ミイ見つけた!」という名前ですが、どっちかっていうとムーミンがミイに見つけられたのかも?

↓同じショップですが、こちらはすでに発売中。ぱっと見、シルバニアファミリーっぽい質感に見えますが、普通のぬいぐるみなのかな。これまでのぬいぐるみとは質感が違うような。

↓こちらはバレリーナピンクのポーチ。バッグ、Tシャツなどもあり。

↓ステンレスのしおり。原画ファンにはたまらないグッズが続々〜。