フェリシモパーカー

Too2013-04-20

 そういえばアップしてませんでしたよね。フェリシモの前の前のカタログに載ってたムーミンパーカー、買いましたよ。トルソーもないので、ちゃんと写真撮れなくてすみません。
 名前は「ムーミンみたいなぬくぬく裏起毛パーカー」。フードにムーミンの耳がついてます。わたしのなかでは“バカもの”カテゴリーです。

 ファスナーの色と質感がかわいい。

 が、このプリントは個人的にはないほうがよかったなー。耳だけならまぁなんかシャレで済ませられなくもないけど、コレがあると外に着ていくハードルがぐんと上がる(笑)。ポケットの内側にムーミンのプリントがあって、耳の部分だけ覗いてるとか、そういうさりげない感じだとうれしい。

 というわけでホームパーティーで1日着ただけなんですが、撮影してて、脇に毛玉ができてることに気づきました。4900円にしてはちょっと軟弱すぎるかなぁ。生地は厚すぎず薄すぎず、いい感じなんですけどね。もう同じものは売っていないと思いますが、これに関しては大きめサイズをがばっと着たほうがいいかなと思いました。次にパーカー類を買われる方、ご参考までに。

↓このTシャツシリーズ、かわいいです。が、モデルさん、大人?子供? 自分が着たらどんな感じになるのか想像しがたい。

↓フィンレイソン布を使ったスカートとワンピ。これはどういう許諾関係になってるんでしょうか。けっこう売り切れになっているのは数が少ないのかな。

↓これ、いいなぁ。でも入れるものない。

↓代わりにこっちでいいか(笑)。

↓今、予約販売開始!というメルマガが来た、オリゴグリーン。オリゴのなかでは柔らかい色で、teemaセラドングリーンとも合わせやすそう。オリゴはエッグボウルとスナックボウルを集めてて(持ってない色もあります)、マグもいくつか。あ、把手付きカップも新登場!なんですね。