6月17日(2)、ムーミンワールドでランチ

Too2014-07-16

 ホテルから海沿いを歩いてムーミンワールドへ。すごくいい天気に見えますが、強風に震えていました。

 海水浴場。泳いでいる人はいませんでしたが、売店は営業中のようでした。

 ゆっくり歩いて20〜30分ぐらいかかったかな。やっとワールドの入り口に到着。

 冒険島に行く船。これに乗ってみたかったのですが……。

 桟橋。陽が当たっていれば、昨夜よりは暖かいです。

 ムーミンウェディングキャンペーン当選カップルにはムーミンワールドの入場券はつきませんでしたが、なんとVIPカードを貸してくれました!(チェックアウト時に返却しました)。

 入場はもちろん無料。関係者入り口から入ります。

 おお、なんか賑わってる! 前に夏に来たのは2007年。ずいぶん店が増えたようです(2011年は冬だったので、店はほとんど閉まっていました)。

 射的やクジのコーナーも。

 お腹がすいたので、とにかくご飯を食べることに。ママのキッチンのビュッフェは2回利用したので、今回は売店的なところで。

 入り口で日本語パンフレットをくれますが、「パパのおなべ」「ミーのじゃがいも劇場」と、正体不明(笑)。っていうか、表記は「ミイ」で統一なんじゃなかったでしたっけ(汗)!?

 バーガー屋さんでキッズバーガー(日本の普通サイズ)とドリンク、くるくるしたポテトフライ、ママのドーナツ(最小単位の10個)を買いました。紙ナプキンがかわいい!

 かもめ先輩にカツアゲされたー!

 追記/かもめ先輩のおそろしさが伝わる写真発見。


 かもめ先輩から食料を守る相方。

 有料のフォトスタジオが出来ていました。ムーミンと記念撮影することができます。昨日の昼間、ツアーの皆さんは写真を撮ったようです。いいなー。うちは昨日いっぱい撮ってもらったので「もう写真はいいよね」とパスしちゃいました。

 キャラクターの写真、いっぱいありすぎて大変なので、いったん切ります。