読売新聞

Too2014-09-05

 テレビの評判が知りたくて、エゴサーチ的をことしていたら、こんな記事が出ててびっくり(笑)→ムーミンの国へ! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン
 記事がぼちぼち出ることはなんとーなく聞いていたのですが、紙バージョン(というのか?)の新聞は9月3日の夕刊ですでに発行済みでした。ネットで読めるのはスピンオフと言いますか、記者の方の裏話的なブログ記事です。記者さんも書かれていますが、そう、実はアラビアミュージアムでばったり再会したんです〜。わたし、ちょうどミュージアムに『ムーミンマグ物語』を置いていただいているのを発見してテンション上がってはいましたが、自分で自分のことを有名とか言ったわけではありませんので、念のため(笑)! 
 印刷物をネットに上げるのはNGですが、文字が読めないレベルでチラリと。新聞のほうにはウェディングネタはなく(ほっ!)、ムーミンワールドヘルシンキのアトリエ、ムーミン&トーベさんの紹介など、ぎゅぎゅっと濃い内容になっております。

 残念ながら、駅で夕刊が買えるのは当日のみ。わたしは近くの読売新聞販売店で買ってきました。通販もできるようですが、代金振込です→夕刊購入方法 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 紙モノコレクターの方はお急ぎください(笑)!
スペシャルBOX。まだ買えます。もちろん買いました(笑)。文庫は旧版もバラとボックス入りを持っているので、えっーと、たぶん最低でも4冊は持ってます。