エスプレッソカップ

Too2010-01-13

 昨年末に注文していたものが届きました。

 もともとブラックパラティッシのエスプレッソのソーサーだけ持っていて、カップも欲しいなぁ、と。
↓ところが日本の正規価格が、ちょっとびっくりな高値の上、ソーサーだけならともかく、カップだけのバラ売りが見あたらない〜。

 なので、最初に買った店に追加で入荷があるのを待っていました。

↓ブラックのほうはセットなら、30%オフぐらいの店もチラホラ。

↓カラーのエスプレッソカップはそもそも、日本のショップにほとんど入っておらず。

 勢いで2セット、買ってみました。だいたい日本の半額ぐらい。カラーのパラティッシを使うのは初めてです。ブラックもオーバルプラターと、このエスプレッソC/Sしか持っていません〜。オーバルプレートに惹かれてはいるんですけど、どうだろうか……。

↓むしろ今はルノのエスプレッソが欲しい(笑)。っていうか、最初にプレートだけという中途半端な買い方をしなければ、エスプレッソはルノだけでもよかったのかも。しかしこれがまたビックリ価格なんですよね〜。

 エゴと比べてみると、容量は少ないのですが、厚みがあって、どっしりしています。エゴは持ち手とソーサーがカチッとはまるようにデザインされているのですが、置いたときにずれると、ちょっとグラッとするんですね。わたしはどっちかっていうとエゴのほうが好みですが、相方は安定感があって渋いブラパラが好きらしいです。でも、カラーはカラーで華やかでキレイ。パンジーのグラデーションとか黒いベリーの真ん中が青くなっているところとか、見飽きません〜。

 エスプレッソばかり6セットもあっても、そうそうは使わないので、花なんぞ入れてみました(笑)。たぶん、パンジーじゃなくてビオラだと思います。