ドリぽけ福袋

Too2010-12-24

 こんにちは、パソコンのワープロソフトの辞書が消えてしまい、パニック寸前のtooです。このパソコン/キーボードに変えてからタイプミスも多い。いろいろ不手際多くてすみません。
 さて。もう届きましたよ、ドリームぽけっと/ロッドユールさんのムーミン福袋ならぬ福箱。ほんとは2011年版なんでしょうけど、2010年のクリスマスプレゼント!って感じです。新年にpeikko店頭で売り出す福袋の参考になるかもしれないので、画像アップしちゃいますが、まだお手許に届いていない方のほうが多いと思うので、見たくない方はこの辺でストップしてください!
 携帯の方のためにしばし、行数を稼ぎます。
↓前に書いたかどうか忘れたけど、ルノのフロストベリーのオーバルプレート買いました。オーバルプレートはブラパラを2枚買ったんですが、使い勝手がよかったので。初ルノ、オードブル盛りつけ用と想定して1枚だけにしました。飾りとして買ったわけじゃないんですが、収納場所がなかったので(笑)。今はちゃんと食器棚に納まってます。

 新入りブックシェルフに納まらなかったものが置かれている感のある、ちょいとかわいそうなチェスト。クリスマスには……ってもう今日明日ですけど、もうちょいなんとかします〜。エーケルンド雪玉、もちろん買いましたよ。あと、イッタラノベルティのミニteemaマグもきっちりゲットしました! ちゃんと陶器なので、コーヒーミルク入れにも使えるのがすごいねー。

 では、ぼちぼちいきますか? 福袋の中身公開反対派の皆さま、楽しみは取っておきたい派の購入者の方、以下、ご覧になりませんようお願いいたします。

 でーん。前は段ボールのなかに赤い福袋が入った気がするんですが、今回は福箱に入ってやってきました。
 中身はこんな感じ。最初に目に飛び込んできたのは、ミムラねえさんのフリースブランケットです。持ってないし、実用品なので、うれしいですが、これ、なんでこの絵を選んだのはつくづく疑問(笑)。ミムラだったらもっとキュートな絵がいくらでもありそうなのに〜。続きまして、同じラインのフリースのカイロ入れとルームソックス。旅行の保温カメラ入れに買おうかと迷っていたので、これもよしとしましょう。
 さぁ、皆さん、ご一緒にご唱和ください(「こがねむしは金持ちだ」の節で)♪福袋は あまりもの〜♪
 半額セールになってた原作ソフビフィギュア、大好きですよ。大好きだから全部持ってるんですってば(笑)! せめてニョロだったらなぁ、持ってないタイプ(透明、蓄光、白、だったかな、種類があるので)もあったし、並べてもよかったんですが、これはーーー。コミックスコスプレのムーミンとミイのぬいぐるみは相模原のプレミアムコレクションでプレゼントになっていたものですね。

 小さいポットとティーカップのセットは独り暮らしを始める方へのギフトには良さそうです。タンペレの原画ポストカードは価格調整でしょうけど、これはいくらあっても困らないので、素直にうれしかったです。そしてそして、HGさん、スナフキンのポーチですよ〜。これで現在、我が家のこのスナポーチの数は3個、かな(笑)。

 えーっと、その年のプレゼント品やセール品、つまり在庫のあるものが福袋に入る。これ、必定。スモプラの総柄キルティングポーチ類がひとつもなかっただけでも大満足です。ヤッター!とテンション上がるものがひとつもなかったのも事実ですが、じゃあ、自分が何を求めて福袋を買ってるかっていうとやっぱり夢を買ってるんでしょうな。高確率でハズレるとわかっていても宝くじを買うようなものです。総額は計算していませんが、これで5000円っていうのはお得感満載!
 当たり前のことですが、念のため書き添えておきますと、福袋は個体(?)によって中身が違います。通販分には送料が掛かりますから、通常、店頭の福袋はこれより豪華になることが多いです。店頭のほうが1点モノや珍品が入る可能性も高い。わたしは新年早々動きたくないので、たぶん店頭には行かないと思いますが、数も増やしたそうなので、運試しに行くのも楽しいと思いますよ☆
 最後にもう一言! 前回のスモプラ福袋含め、トレード可能です(笑)。ブログ上で売買はいたしませんが、「これ、欲しい!」というものがあったら、メールアドレス入りでコメントください(アドレスご存じの方は直接どうぞ)。よろしくお願いしまーす。