今さら冬マグ

Too2012-01-06

 2011年の冬マグ「ウィンターゲームス」。
↓ここはまだミニマグプレゼント付きみたい(要確認)です。

↓前年の「スキーコンペティション」と区別つきませんが、セットで使いやすいので、けっこう気に入ってます。

 とりあえず、ワケありを2個買いました。

 えーっと、ツリーがあってスティンキーがいるのが一昨年ので、ママが働いててミムラがひっくりかえってるのが去年の、と。


 季節限定品シールをなんとなーくノートに貼ってるんですが、こんな破れ方をしたのは初めて! マグ本体ではまったく違いを感じていませんでしたが、こんなところでメイドインアジアを実感(笑)?

 ワケ、その1。小さいドット。

 その2。底にわずかなカケ。もっとすごいワケありも持ってるので、ほとんど気にならないレベルでホッとしました。

 さて。廃盤についてちょっとメモ。
↓kokoのソーサーXSがホワイト以外(ローズも)すべて廃盤。

ムーミンアドベンチャー廃盤は時計とトレイ(今回はマグの廃盤はナシ)。時計は楽天内だと取扱店がすでにほとんどないので、「いつか……」と思っていた方はお早めに(といっても、もっとステキな新柄が出ないという保証はありませんが)。実用してますが、今は安定した状態でトラブルもなく動いていますよー(落ち着くまでは針が重なってて止まっちゃったり、真っ直ぐ掛かっていなくて時間がズレたり、いろいろワケありでした〜)。

↓昨日、仕事ついでにイッタラ恵比寿をのぞいてきました。廃盤品30%オフセールをやってたけど、ネットショップと比べちゃうとまだまだ高いですね。もうすでに追えていませんが、マリボウルのセビリアオレンジなどが昨年6月ですでに廃盤になってます。

↓お正月に大活躍だったneroディッシュの赤もすでに廃盤。白黒も変形三角のやつが廃盤みたいです。

↓kiviももう何がなんだかわかりませんが、コバルトが廃盤(コバルトがどの色か、持ってるのかもよくわからない〜)。