変な食べ物編

Too2013-04-10

 写真を撮ってる/ネタ仕込んでる暇がないので、ありものの写真をアップしてお茶を濁します。最近、食べたものチャレンジャー編。
 まずはカルピスソフト。カルピス風味のマーガリン。んー、ナイススティックのクリームのような口溶けを期待してたんですが、パンに塗ってもご覧の通りあまり伸びなず、口溶けもイマイチ。カルピスというか、ほんのり酸味があります。なかなか減らない……。

 あまり体によさそうな気もしない。

↓高価&美味なカルピスバターとはまったく別モンです。

 変な豆腐2品。最近、抹茶味とかチョコ味の豆腐デザートも出てますよねー。豆腐花ふうデザートならまぁイケるかなぁと思ったんですが、ビミョー。アロエ&レモンソースは爽やかでおいしかった。けっこう豆乳の味が強いので、豆乳好きならいいかもしれない、豆乳嫌いにはオススメしない。トマト豆腐も……。冷や奴で食べてみてキツかったんで、サラダのトッピングにしましたが、トマトの風味って一歩間違うと青臭いよね、という事実を再認識しました。

 永谷園の梅干し飴! パッケージのインパクトがすごい。予想外に梅飴としてはマイルドな部類で、そんなにしょっぱくもありません。梅茶漬けのフリードズライの梅って、前はガリガリしてておいしかったんだけど、最近のってふわっと溶けて存在感が薄くないですか? カップヌードルの謎肉→コロチャーじゃないけど、前の梅のほうが好きだったなぁ。といいつつ、これはリピしました。

 お米カール。これもおいしかった! ふわふわのおかきとかおせんべいみたいな感じで違和感ゼロ。パッケージの海苔の佃煮の写真はもうちょっとどうにかならなかったんか?と思いましたが、海苔の風味もおいしかったです。また食べたい。

 パッケージが変なボルシチの瓶詰め。「東欧のグルメなスープ」!

 東欧っぽいデザインってダサかわいいですよねー。

 この2人の人物が誰なのかは不明です。

 肉がまったく入ってなかった。

 翌日はソーセージを足して食べました。瓶とか缶のスープ!って感じではあるんですが、酸味が効いてておいしかったです。ちなみにこの日の朝のジュースは豆乳+パイナップルジュース。誰かタレントさんがダイエットにいいって言ってたけど、効果はまったく感じられず。でも飲みやすくておいしいです。

 おまけ。fb等でも話題のサバサラ。すっごくおいしかったけど、食べづらかったです(笑)。

↓メラミンだけど、このシリーズの絵はかわいいと思う!

↓大人も子供も使いやすそうなデザインですよね。

↓こっちもかわいい。

↓これもメラミンなのに原画調。

↓ついでに。新商品とは思えないデザインだけど、見たことないような?