ラスク!

Too2013-06-12

 スペシャルショップ限定のラスクをお土産でいただきました! mさま、ありがとー! スペシャルショップでしか買えないものなので、すごくうれしかったです。6枚入りシール付きを小分けで頂戴しましたが、シールはわたしがもらっちゃってよかったのでしょうか!?

 かわいいので、食べるべきか永久保存にすべきか悩みましたが、そうやって食べそびれたハスカップまんじゅうがこわいことになってるので、思い切って開封

 絵柄は3種類。ムーミン一家、フローレン、スニフ、スナフキンリトルミイと人気キャラクターが揃っているのもうれしい♪

 アイシングの上にプリントかな。どういう仕組みなのか気になります。

 しっかり昔ながらのラスクに、ほんのりレモンの香りのアイシング。懐かしい感じでおいしかったです♪ わざわざ仙台から、ありがとうございました!
↓おせんべい。これは売ってるのを見かけましたが、甘いおせんべいは好きではないので踏みとどまりました。

↓このショップの画像、商品一覧がわかりやすいので貼ってみます。いーっぱい持っているような気がしていましたが、このなかだと、アイランドと木のコテージとパターンレッドだけかな。クリスマス柄、ストックマン150周年、ほかに丸トレイやら金属素材のやつなども持ってますが。

↓コースターもこんなに種類があったんですね〜。


↓エーケルンドも新柄やら廃盤やらがあって把握できてません〜。
 
↓ディッシュクロス。まぎらわしいけど、価格からいってスポンジワイプですよねー。チラシ柄は部分的に拡大した画像でしょうか。