2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガム

画像は以前、ムーミンとコラボしていたポスカムのボトル。 ガムケース付きキャンペーンもやっていました。どこにあるかはわかっているのですが、アプローチ困難なので、自分のブログから画像を発掘しました。小さい写真ですみません。 今回はロッテとのコラ…

ガムと炭酸水

すみません、また間があいてしまいました。やっとこさスーパーでロッテキシリトールガムとゲロルシュタイナーを発見したので、とりあえずゲット。フィギュアは出遅れたかも(泣)。ちなみに西友で発見しました。「ここにあったよ!」という情報、お待ちして…

スウェーデン映画祭2014

Twitterでおもしろそうな情報を拾ったので便乗してみます。 「スウェーデン映画祭2014」(Svenska filmfestivalen 2014)、今年で第二回だそうです。 東京は、年10月11日(土曜)〜17日(金曜)、ユーロスペース。ノーザンライツフィルムフェスティバルと同…

リトルミイbot

そういえば、ブログに書いたことがなかったような?と思ったので、昨日の補足の意味で、偽リトルミイ名言botについて語っておきます。長くなりそうなので、先に写真を。 All Things MOOMINイベントの日、通りすがりのお店で見つけたミイのシリコンカップカバ…

公式サイトについて

先日、現在のムーミン公式サイトAll Things MOOMINhttps://www.moomin.co.jp/ja主催のインフルエンサーイベントに呼んでいただきました。レポはこちら、公式のレポはこちら。ファンにサイトをPRすると同時に、サイトに関する意見も聞きたいとのことでした…

ミニマグとラテ追加!

リサ・ラーソン展再訪(^-^) 平日昼頃でしたが、前回より混んでいました。 私はシナモンロールのみリピで、友達はライオンラテ。 ミニマグはやっぱりもう1種あったので、わらび餅ジェラートをリピしました。 なんかこれ、どっかで見たことあるなぁ。持ってた…

リサ展フィーカ

展示を見ているときから「いい匂いがする……」と思っていたのですが、出口のところにカフェスペースがありました。ムーミン展のときはスタンドがあったあたりかな? そんなに混んでいなかったので、フィーカとシャレこんでやりましたよ(笑)! 3種類あって…

ミニマグ

最近はムーミンベーカリー&カフェのスーベニアデザートで入手しやすくなったミニマグ。不思議なもんで手に入るとなると「ま、いつでも買えるし〜」とついつい気が緩んで、逆に買い逃していたのですが(たぶん、春も夏も持ってない)、那須高原のムーミンシ…

那須アルパカ牧場

食事を終えて、アルパカ牧場に向かいました。那須高原は車だとあまり移動範囲が広くなく、動物や買い物や展望など、コンパクトに楽しめます。 アルパカの写真、大量投下! 思う存分、もふもふをご堪能ください。 残念ながら、ヘンテコに刈り込まれた子が多か…

那須高原

先週末、相方が繁忙期に入る前にドライブに行こう!と連れ出してくれました。海でのんびりしたばっかりですけど(笑)、ガッと働いて、ぽかーんと暇になったので、気分転換したほうがよかろう、と。長野でチェブラーシカの絵本原画展やってるよ〜と情報いた…

6月23日(4)、ヒルトン最後の夜

フィスカルスからバスでカルヤーに、カルヤーから電車でヘルシンキまで。 車内販売のメニュー。 車窓から。これで19時前。 行きよりも明るいです。 長靴を履いた猫号。 ヘルシンキ駅にに戻ってきました。 ストックマンに向かう途中、アクセサリーショップで…

6月23日(3)、フィスカルス

噂に聞いていたとおり、フィスカルスはとてもきれいなところでした。ヘルシンキから片道1時間半、日帰り旅行に最適です。ただ、秋冬は開いていないショップが多いので、今回初めて訪れることができました(なのに、滞在時間3時間て!) しかし、残念ながら…

6月23日(2)、電車

フィンランド旅行記を続きを追加していきます。 前回はこちら→細切れ更新〜。 - おでぶさん時々おしゃまさん 、旅の始まりは→出発ー! - おでぶさん時々おしゃまさんをご覧ください。 えーっと、時間がはっきりしないのですが、ヒルトン・カラスタヤトロッパ…

読売新聞

テレビの評判が知りたくて、エゴサーチ的をことしていたら、こんな記事が出ててびっくり(笑)→ムーミンの国へ! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン 記事がぼちぼち出ることはなんとーなく聞いていたのですが、紙バージョン(というのか?)…

アフタヌーンティ追加ノベルティ

9月1日からアフタヌーティリビングで3240円以上の買い物でシーチングバッグプレゼント中! 詳細は→すべての記事一覧 | Afternoon Tea ちょうど初日に打ち合わせで外に出たので、さくっと買い物してきました。ちなみに池袋東武には限定高級ムーミンぬいぐる…

9月のカレンダー

更新さぼりがちでごめんなさい。 早いもので、もう9月! カレンダーの画像も後ろから探したほうが早い。 毎月のことですが、写真ボケててすみません。 ↓2015年のカレンダーもとっくに発売されています。フィンランド版。切り離すとポストカードになります。…