2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンマグ

ネタ仕込む暇がないので、ちょっと前に買った新ムーミンマグと新フローレンマグを。新しいものに飛びつくパワーが失せているので、Moveはまだ買っていません。

秋刀魚!

なんか休日のほうがばたばたします。昨日の晩御飯でとりあえずの更新〜。マルエツ(スーパー)で買った秋刀魚がすっごくおいしかった! ↓楽天イーグルス優勝セールでざっくりと買い物〜。 ↓画像はまだ出ていませんが、「ヤンソンとムーミンのアトリエ」と「…

大人買い♪

イッツデモにてムーミン菓子を買い込んできました。詳細はまた後日(о´∀`о)

カタログ

すみません、今日もオルビスの話題です(笑)。昨日、商品とは別便でカタログ「hinami」が届いていました。 表紙〜関東特集がフィンランド! 10ページに渡る特集で、ムーミン関連(ナーンタリのムーミンワールド、タンペレの博物館、トーベ・ヤンソン)も見…

オルビスコラボ

昨日ネットから注文したら、もう届きました。明日、資源ゴミの日だからちょうどいいなぁと思いながら、いつものように箱を開けたら……。 なんと、箱にもムーミンがーーー! こっちはトーベさんの絵ではなさそうだけど、かわいいー。 さて。クレンジングリキッ…

MRワゴンオプション

新型MRワゴン、きゃりーぱみゅぱみゅがCMしている特別仕様車、オプションのカタログです。 ニョロニョロとミイがエネチャージについて解説(笑)。 ムーミンやフローレン、スナフキンもいるよー。 ムーカフェのシルエットラテも載ってた! あ、リモコン…

軽トラ野郎ミイ子

最近、TVCMでは見かけなくなって、もしやリストラ!?と心配していたミイ子ですが、軽トラ野郎に転職してたようです(笑)。(嘘、この帽子は新型キャリィのお買い上げ特典、キャリィのCMにはミイは出ていません)。 エネチャージのキャラクターにはミイ…

コメダ珈琲デビュー!

行こう行こうと思いつつ、なかなかチャンスがなかったコメダ珈琲。初めてなので、定番でシロノワールとサマージュースを。サンドは味噌カツいきたかったけど、ヘヴィすぎる気がしたので海老カツにしました。シロノワールは期待しすぎたのか、思ったよりサク…

朝御飯

フィンランドのお土産にいただいたゴートチーズ。日本ではほとんど見かけたことのない、キャラメル風味の不思議なチーズです。ストックマンのラベルも懐かしくて妙にうれしい。 ハチミツやナッツと合わせてもおいしいとのことで、出雲土産のハチミツをかけて…

白たい焼き

表参道の新潟物産展で、最近見かけなくなった白たい焼き発見! タピオカ粉ではなく米粉入り。カスタードだけど、使われているのはモアロクリームという謎のクリーム。

はらぺこスニフ

打ち合わせの前にラクーア行って来ました♪ カフェタイムだったので、パン食べ放題付きの日替わりスープセット。 アイスグロッギは希釈タイプになったのかな、めちゃくちゃ甘くて飲めなかったので、こっそりお冷やで薄めちゃいました。まぁ、氷も入ってるし、…

中秋の名月

中秋の名月と満月が当たるのは次は8年後だそうで、ごみ捨てついでに(笑)、空を見上げてみました。残念ながらこの角度だとうちからはあまりよく見えないなー。 ↓わ、冬マグ、もう予約開始? 早い! そういえば、週末から両親がフィンエアーで中欧かどっか…

バリィさん

突発的に脈略もなくお送りしております「ありがとうシリーズ」。ただいま大幅な時差も生じておりますが、本日は美味しいもの詰め合わせ便のご紹介です♪ わざわざパッケージのバリィさん付きでお裾分けいただいた焼きしょこら。 かわいすぎて食べるのがもった…

千趣会アロマディフューザー

フェリシモに負けず、千趣会も攻めてきてます。ジャムが一巡したあと、マンスリークラブに登場したのは木製のアロマディフューザーという意外な商品でした。試しに……と買ってみて、止め忘れたまま2つめ。まんまと罠にハマってますよー。 全部揃えると8種類…

連休最後のご馳走

皆さま、台風は大丈夫でしたでしょうか? わたしは三連休の間、自宅にこもって、溜まっていたドラマを消化しました。 食べ物が乏しくなってきたので、冷凍庫に温存(なんか矛盾を感じる表現ですが)してあったIKEAのミートボールとサーモンを。気合入れて大皿…

栗ご飯

実家から立派な栗が届いたので、半分を渋皮煮、半分を栗ご飯に。ほっこり甘くておいしかった!

栄養補給

せっかくの三連休ですが、またまた風邪をひいたので(^-^; 自宅でダラダラ〜。飲みかけのあまりおいしくないワインをサングリアにしたくて初志貫徹、仕込んであったスペアリブも焼いたら妙に豪華になってしまいました(笑)。

フェリシモ新商品到着

フェリシモ シロップ.のコットンマフラー(ストール?)が届きました。 特にどの色、どの柄が欲しいというわけでもなかったのですが、色/柄はすごくいい感じ! が、何か思っていたのと違う……。秋冬にしては薄いのかなぁ。もう少し、風合いがあってザクッと…

今年初の生イクラ

手巻き寿司にしました。すみません、ネタ切れ&時間切れです(^-^;

今日のおやつ

久しぶりに渋谷へ。早めのお昼がおにぎり2個だったので、ヒカリエでソフトクリーム食べました♪ 濃厚でおいしかったけど、ソフトクリームはやっぱりミルク味がいいな。

ニョロドーナツアレンジ

先日、ムー友さん推薦の骨付き鶏を食べに行こう!とお誘いいただいて、横浜に行ってきました。がつがつ食べちゃったので、その店の画像はなし(笑)。 帰りにムーミンスタンド横浜店に寄って、デザート代わりにニョロニョロのたねドリンクを(その前日に吉祥…

ルートート2

昨日の続き。大きめキャンバスバッグは3種類ありました。 最初の画像はルートートとムーミンショップノベルティのサイズ比較。どちらもマチがあります。ムーミンショップノベルティ、なかなかの収納力です(配布は終了しました)。 それぞれ後ろ側の絵も違…

ルートート

軽くてポケットいっぱいで機能的、お値段も手頃なルートート。前から好きで2つ持っていたんですが、一気に6個に増えました(笑)。 まずは、立川にオープンしたばかりのムーミンショップオリジナルの「花車」。花車って言葉に何か違和感がある……と思って調…

ヴィンテージファブリック柄

ムーミンショップ立川オープニングのキービジュアルともなっている復刻ヴィンテージファブリックパターン。おしゃまがいて、フィリフヨンカがいて、ミイもいて……、かわいいなぁ、元の布はどんなんだったのかなぁと、眺めていて、あれ、これ見たことある!と…

ムーミンショップ立川オープン!

立川にオープンしたムーミンショップに行ってきました! ヴィンテージファブリック復刻柄限定色トレイなどを購入、同柄の紙ショッパー、ミイの布製トート、ステッカーをゲット(^-^)v miyakoちゃんと吉祥寺で途中下車してアーノルドドーナツで昼御飯、スタン…

お宝ピン(notピンバッジ)

ムーミンの日にサプライズでいただいたムーミンのピン。見たことがある方は少ないと思います(わたしもなかった!) なんと「1990年にカンヌで開催されたMIPCOMというテレビ番組の見本市でムーミンのアニメ発表の際に関係者に配られたもの」!! 当時はまだト…

エコバッグ

画像を準備する時間がなくて、その2にして早くも脱線〜。ペイッコでもらったエコバッグ(笑)。 好みの色柄ではありませんが、使いやすそうです。

ポストカード

ゆるゆるといただきもの自慢をしたいと思います♪ まずは誕生日に頂戴したポストカード。チェストに飾っています。お気持ちもうれしかった! ありがとうございました。

『LOVE!北欧』

『LOVE!北欧』2013秋冬版、買いましたー。特集はリトルミイで、オマケはミイのストラップつきポーチ。 サイズはこんな感じ。通帳入れにちょうどいいサイズ、かな。 ストラップは取り外し可能。チャームなどの飾りは特にありません。 反対側は無地です。あま…

9月のカレンダー

9月になりましたが、まだまだ暑いですね〜。 ハイタイドのカレンダー、撮り直さない/実用しないまま今年も後半に差しかかってしまいました。 ポップアップはミイ特集! 2014年のカレンダーをメモメモ。 ↓原画。 ↓卓上。 ↓卓上、その2。毎年好評って書いて…