2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物記録

ムー友さんから山梨土産にいただいた白ワイン。おいしかったー! 重かったでしょうに、どうもありがとう☆ この日はお友達呼んで浜松餃子の試食会。気合入れて食器の色を選んだのに、ちゃんと写真撮る暇がなかった(笑)。っつーか、餃子がうまく焼けなかった。…

物販&山梨満喫

ちょっと今日は時間がないので、走り書き&レスは明日ってことでごめんなさい。 えーっと、画像は「ムーミンと仲間たち」展のチラシ。ムーミンだけかと思ったら、スナもありました! ほかの方のブログを見るとミイもあったみたいですね。 物販コーナーでは、…

「ムーミンと仲間たち」展

もう終了してしまった山梨県立美術館の「ムーミンと仲間たち−作家トーベ・ヤンソンからのおくりもの−」展を滑り込みで見てきました。会期は約2カ月弱あったので、スタート直後に行っておけば有益なレポになったんでしょうけど、後パブになっちゃってすみま…

山梨に来てます!

といっても日帰り弾丸ツアー、今、帰りのバスです。最終日なので、まぁまぁ混んでました。行きのバスが2時間ぐらい遅れたので、帰りは順調だといいんですが、またしても小仏トンネル付近で渋滞してるらしい(-_-) 日付変わる前に帰りたいです〜!

浜名湖

休暇の最後に新幹線を途中下車して浜松に寄りました。いや、正確には名古屋から在来線に乗ったので、新幹線で30分の距離に1時間半ぐらいかかった(笑)。浜松からバスで約45分、日没ぎりぎりに館山寺温泉に到着しましたが、雨〜曇りの天気だったので、夕陽は…

海マグ

ナイトセーリング持ってこようと思ってて、また忘れました。ま、今は自宅で使っていない3種を使うのも楽しみだからいいけど。 海に似合いそうなマグ1位、釣りスナフキン。筏の突端で撮った写真です。 水浴び小屋といえば、おしゃまさん。小屋の前のバルコ…

防水カメラ

オーロラ旅行用に買ったカメラ↓ 防水機能がついているので、海のなかで写真を撮るのをちょっと楽しみにしてました。 だがしかし。絵になるような海じゃなかった(笑)。せっかくなので、地味な日本の海の様子を。 筏の下にはこういう謎のカゴがいろいろ吊るさ…

夕陽と月

初日と翌日は夕陽はイマイチ。滞在3日の13日からはずっときれいでした。 日没は6時半ぐらい。7時になるとかなり暗くなります。 月の出は7時過ぎ。かなり近い位置から、大きな月が昇ってきました。 周囲が暗いのと波が静かなので、月の光が水面にうつって…

海で食べたもの

今年は新しいベーベキューコンロを買いました。といっても、スーパーのアウトドア用品売り場の安いやつ。 ↓こういうのに憧れるんですが、消耗品だし……。 海だというのに肉ばっか焼いてます。野菜は丸ごとがおすすめ! 今年は↓のショップで、骨つきカルビ、中…

海の幸と鰻(外食編)

大量の写真を前に途方に暮れてまーす。忙中閑ありとはよく言ったもので、暇だとかえってやる気がでない(笑)。というわけで、今日も適当な旅の記録。 今回は新幹線と私鉄を乗り継いで、夕方に実家のある町に到着。いつもの、見栄えはいまひとつだけど安くてお…

帰宅しました。

今年も遊び倒してきましたよー。今日は不在の間のメール処理したり、皆さまのブログ巡回したりしていたら、すっかり夜になってしまいました。 明日もまだ仕事入ってないので(いいのか、そんなんで。そういえば、7月から仕事1つ減っちゃったんですよー。な…

鰻食べた!

うまーい! これから温泉入って、日付が変わる頃、東京に戻ります〜。

浜名湖パルパル

新幹線から見て気になってた浜名湖に立ち寄ってみました! 宿の夕食に鰻が出てご機嫌♪ 窓から遊園地のライトアップが見えます〜。もうすぐ花火!!

海、最終日

早いもので、明朝にはシャバに戻る運びとなりました。昨日、近くの漁港までサイクリングに行ったぐらいで、今年はひたすらだらだらしてました。本も読まず、泳いで、食べて、寝ての繰り返し〜。はー、社会復帰できるか心配です(^_^;)

サザエ6個

隣のフィッシングセンターで釣りをする人と、潜ってサザエを狙う相方(笑)。今朝はタイミングを逸して陸にいます。昼食の焼きそば食べたら午後は泳ぐ(正確には浮き輪で浮く)ぞー(^o^)v

六日目

お昼はレトルトカレー、そして昼寝〜。昨日は夕立がありましたが、今日もいい天気! そろそろまた海に入ってきまーす♪

夕陽!

五日目、でしたっけ!? 昨日と今日はパーフェクトな夕陽でした! そうそう、わんたん様に個人的なご連絡! ローソンの応募シール、無事、出発前に受け取りました(^O^) ありがとうございます。パソコンを持ってきていないので、直接お礼メールできなくてごめん…

四日目

昨日は初夕陽、満月。筏で月見してたら、あちこち虫に刺されました。 今日は午前中からシュノーケリング。水中写真撮って遊んだけど、あんまりいい被写体に遭遇しなかったー。

三日目

今日も暑いです。海に飛び込めば涼しくなるんですが、謎の体調不良につき、陸でだらだら〜。鼻が出るので、何らかのアレルギーだと思われます。またはとにかく眠いので、過労の反動か。 隣がフィッシング場になってしまい、目の前でオッサンが釣りをしている…

今年もスナフキンに再会♪

海の家で使うのを楽しみに、あえて自宅では使っていないスナフキンのマグ。今年も無事、再会。筏の上で麦茶飲んでまーす。毎年、同じ写真でごめんよ(笑)!

海、初日!

バーベキューなう。蒸し暑い1日でしたが、海独り占め(正確には2人、)静かで癒されます〜。 昼にアシナガバチに刺されましたが、痛みはおさまりました。アナフィラキシーショックだっけ? 怖いので、もう刺されないように気をつけてます^_^;

10日間ぐらい留守にします

単行本、脱稿しました、なう。あと30分で家を出る、なう。レスできなくてすみません。コメントうれしかったです。っつーか、あとで、新幹線で暇だったら携帯からレスするかも。 暑い日が続きますが、皆さまも楽しい夏を!

ムーミンの日

Twitterではほとんど呟かなかったので、写真をこっちに上げておきます。 12時半過ぎに到着、まずはカフェ物販で手ぬぐいやパンを買いました。パンコーナーまですごい列! そうこうするうちに予定より10分早く12時50分からエコバッグ配布が始まったので、そち…

更新はしませんよ、

という更新(^_^;) 帰りの電車です。帰ってまだまだ働きます。明日のムーミンの日、万全の体制じゃなくて残念ですが、根性(執念ともいう)で参加します。後楽園でボクと握手!

ゴーヤ収穫!

夏休み前なので、食品の整理をしています。小さいけど、待ってもこれ以上大きくなりそうにないゴーヤも収穫〜。 6個。ひとつはチャンプルーにして、残りは浅漬けに。 気分は“ベリー摘みのママ”です。摘んでるのは苦瓜だけどねー。

今年のとしまえん

いまだに検索ワード「冷し温水」で、たどり着く方がいらっしゃいます(笑)。去年の「48」もよかったと思うんだけど、今年はどうだろ? 向山3丁目と引っかけてるわけですが、映画がヒットした頃に浮上したボツネタをひとひねりして復活させたみたいな感じ。 …

プレート

誕生日を機にプレートを使い始めました。ローソンストア100の黒糖ロール4個入り。焦げたわけじゃなくて黒糖でっす。 ↓ミムラ、スティンキーと色がコーディネートできるようになってます。……あれ、ムーミンとおじょうさんは!? ん? もしかしたらフレームの薄…

感謝感激☆

仕事が激ヤバです。が、コレを自慢しないとブログ休止もできないぜー! というわけで、誕生日の朝、送られてきたスペシャルすぎるプレゼントを見せびらかします。ローソンストア100のムーミンシール、何に貼られてると思います(笑)? だんっ。うぉーーー、フ…

誕生日会

絶賛引きこもり仕事中でしたが、珍しく誕生日当日に友達が来てくれることになったので、ご飯作りましたー。自分でご飯作るのは「エライ!」(ほめ言葉と「しんどい」のダブルミーイングで)とかじゃないです、趣味ですから。が、前々日に寄ったスーパーにあ…

今年の誕生日プレゼント

誕生日でしたー。朝からプレゼントやメールいただいてびっくり! 覚えていてくださって本当にありがとうございます。 もういい年なので大騒ぎする気はないのですが、毎年、なんとなーくメモリアルで自分にプレゼント買ってます。今年はアンジェの新宿店でシ…