2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ情報

『地球ドラマチック ムーミンの世界』2007年1月31日(水)午後7:00〜7:45 NHK教育 http://www.nhk.or.jp/dramatic/ 見ましたかー? 見ましたよー。 いちばんの感想は「ほっとした」(笑)。

西友キューティコバック

各所で話題の西友限定発売のエコバッグ。早速、ゲットしてきました。正式名称がキューティコバック。キューティとエコの造語らしいですが、なぜバッグではなくバック? 同じ柄で布製のエコバッグ(http://d.hatena.ne.jp/Too/20060822)もありましたが、今回…

惜しい(^^;

いわゆる義母に当たる人が「ムーミンの石鹸よ!」と箱を差し出しました。わっ、見たことない……と思ったらスヌーピーじゃん(-.-) 気持ちだけ、ありがたく。

楽しくない帰省

いわゆる義父にあたる人の容態が悪く、馳せ参じているのですが、一進一退というかなんというか。自営業で融通がきくので、片付けなどを手伝っていましたが、仕事もあるのでいったん自宅に帰ります(^-^; しかし、人はそう簡単には死ねないもんなんですね。危…

イルムスセール

イルムスの店外セールで買ったもの。 スナフキンのスタンド型木製フィギュアと、パパの小さいブローチ。どちらも500円でした。定価は1000〜1500円だと思うのですが、スナはパッセージもなく、むきだしの状態で500円。パパとおじょうさんのバッヂはいっぱい残…

原作ドール

ちょっとズルして明日の日付です。「はてな」は予約投稿はできないようなので。26日の昼ぐらいから、あまり楽しくない行事でネット環境を離れます。携帯から書き込みしたり、メールチェックしたりすると思いますが、あまりケアできないと思いますので、よろ…

お年玉♪

アデリンさんからお年玉便が届きました〜♪ 中身はアデリンさんのブログで素敵な画像がいっぱい紹介されているので、ひとまずお礼まで☆ もったいないようなヴィンテージファブリックに、持っていない切手シート(トゥーティッキがいるやつ!)、さらにフジカ…

キーフック+α

ドリームぽけっと通販の福袋、おおまかに言って、山加のフリーカップ5個セットか、またはキーフックが入っていたみたいです。うちはカップのほうで、うわぁぁぁキーフックのほうがよかった!!と思ったのですが、運良く、逆をご希望の方にトレードしていただく…

春グッズ

買ったものよりもらったものほうが多そう(笑)。これは買ったものの一部ですが、MUGクッションを買おうと思って行って、悩んだ末に「それからどうなるの?」のクッションに絞りました。スナも買うつもりだったんですが、色がどうもキレイすぎて。キャラ別の小さ…

言い訳

メール返信が遅れていますorぶしつけなメールをお送りしてごめんなさい。

大福引大会

PEIKKOの福引に行ってきました。

缶×3

長くなったので、画像を追加するついでに分けました。 我が家にあった缶かん3種類のご紹介です。 大きいものは駄菓子屋さんでお菓子入りで売られていました。10年ぐらい前かな、平成ムーミンの絵柄です。バケツのような細い把手もついています。収納力があ…

缶かん×4

さてさて、ムーミン缶のご紹介です♪ Mさん(またはTさん)がトレードしてくださった古いフィンランド製の缶かん。トゥーティッキの姿がとても凛々しいので、Mさん名付けていわく「ダンディー缶」(笑)。 スニフとムーミンは砂浜で遊び、日傘をさしたおじょ…

都内セール情報

ムーミンのセール品を求めて都内をさまよいました。ざっくりメモ。

2007年1月の読書

とりいそぎ、メモ。

いろいろ

トレードグッズ紹介はまだお宝が残ってるのですが、今日は時間がないので、明日UPします〜。 サークルKサンクスのサイトのムーミン壁紙ですが、1回目のムーミンと3回目のミイはゲット☆ でも2回目を逃したっぽいので裏技が気になりますー。 今日の『恋…

新聞広告

テレビ欄から開いて1枚めくると、すぐ左手に楽天トラベルの広告があります。これはいつものこと。がっ、今日はそのページの中央にまたまたムーミンが! びっくり。そりゃ、ムーミンファンの注目率はほかのところに載せるよりも高いでしょうけど、ムーミンフ…

バカモノ続き

トレード品のなかでもひときわおバカなティッシュケース。出所不明。 裏にはちゃんとしっぽがあるよ。

楽天トラベル当選!

これもムーミン引力なのか!? ハズレ続けてきた「旅の窓口」→「楽天トラベル」のグッズがついに当たりました。正確には、「スナフキンカレンダーがもらえる! 楽天トラベル 旅のキャッチコピー大募集!」に選ばれました。抽選じゃなくて審査らしい。ちなみに応…

トレード約30点

某大物(?)コレクターmさん(またはtさん)と大量のグッズをトレードいたしました。お気に入りのキャラ以外はご不要だそうで、たくさんのお宝のなかからわくわくと選ばせていただいたグッズたち。

紙モノ

小さい画像のほうは先日、新宿loft閉店セールで30%オフで買ったミニポスター。持ってなかった気がする……と思ったら、やっぱり持っていませんでした。 続きまして、mteraさん福袋に入っていた紙モノをご紹介〜。

新番組

TV

メモ、走り書き。

ぶさかわいい

ぎふしんフィギュア(ミイ後送分)といっしょにmteraさんが送ってくださったレアものたち。 「ぶっさいくなフィリフィヨンカのフィン製ソフビとかも、要ります?」と聞いてくださったので、期待していたのですが(笑)。 うわっ、聞きしに勝るブスかわいさ。目…

陶製フィギュア

以前、ご紹介したフィンランド製の缶。実は本命は中身のほうだったのです。じゃーん!

「6×3の質問」回答

自分で作っておきながら回答がのびのびになっていた質問に答えることにしました。以下、長文でございます。

雑談

ちょこまかと仕事を片づけていたらもうお昼です。

フィン製ハンカチ

先日、うっかりと買ってしまったハンカチ2種。だってぇ、フィリフヨンカとクリップダスとトフビフがいたしぃ、すごく好みのブルーだったしぃ(←言い訳)

サンクスご飯

今日はお仕事です。ささっと昼御飯。 この組み合わせで食べたわけではありませんが、ヘルシーじゃん!?と買ってきた3品です。 パパのボウルに移した「12種野菜のコンソメスープ」は121kcal、305円で3点。手前の「温野菜サラダ」は171kcal、305円で3点。四角い…

木製マッサージャー

フィンランド製の木製マッサージャー(つぼ押し人形)です。スニフが仲間に加わって、フルコンプとなりました。円盤に乗っかったみたいなニョロもあるようなんですが、日本未入荷なので番外といたします。 僕、スナフキン。tooはケチだから、ひとりしか買っ…

バカモノ便

昨日、今日と、ムー友さんたちから宅配便が届きました。ひとつはバカモノ率高めのトレード品の山。ひとつは「ぶさいくシリーズ」と銘打って集めてくれたヘンなものたち。バッタもんではないはずなのに、とてもオフィシャルとは思えないグッズの数々に爆笑の連…