2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食日記

昨日はあやうく晩御飯を食いっぱぐれるところでした。今日は昼を食いっぱぐれるところでした。どっちも食べましたけど……。

宅配便2個

届きました!! 大きい箱と小さい箱、どっちがほしい?

食日記

体重が戻りません〜〜。お散歩してるのになー。昨夜は深夜まで開いてるスーパーまでお買い物コース。4500歩ぐらいでした。

ホテル検索

おおまかなプランを組みました。で、それにそってホテルを検索中。日本語で予約できるサイトがいくつかあるので利用するつもりですが、どっちのサイトが安いかなー、とか、アパートメントタイプの部屋に泊まりたいので、ホテルのサイトを直接探して英文を翻…

tooの職業

ひっそりと。興味のない方はスルーでお願いします。

食日記

麺喰い。近所のお散歩3450歩。

航空券取りました

フィンランド行き、確定です。7月末〜8月初めにかけて。今年の誕生日はフィンランドで過ごします o(^-^)o ザリガニとコスケンコルヴァで乾杯か!?

食日記

昨日はよく歩いた1日でした。途中で万歩計を買ったのですが、午後だけで、7300歩ぐらい歩きました。

ムーカフェ改装中

わざわざ改装風景を見に行ったわけではありません(笑)。ふだんは手の届かない場所にディスプレイしてあるアラビアの陶器フィギュアが落ちていないか、拾いに行ったわけでもありません。 地方在住の父が「仕事で御茶ノ水に行くから昼ご飯を食べよう」と電話を…

食日記

この食べたものメモ、前日の記録となっております。昨日イルムスのセールに行っていたので、昼はスーパーで買って帰ってきました。

ニョロニョロの種!?

よく見たら「ニョロニョロの種の代わりに クローバーの種を蒔いてみませんか?」と書いてありました。ムーミンからの引用、夏至の説明なんかも書いてあって、すごく気が効いてます。これが全プレなんて、うれしいな〜♪ しかし、クローバーって芝と並んでいっ…

食日記

過食ぎみ?

なつまつり

↑腕の長〜いムーミンに注目(笑)。オーロラカフェはショップのグッズにも手描きのポップがたくさんついていて、スタッフの愛が伝わってきます。夏至祭のイベントでは、夏至にちなんだ解説とプラネタリウム投影があったほか、すでに社員との噂も高い青ムーミン…

イルムス店外セール

気になって仕方ないので行ってきます(笑)。仕事あるんですけど、1時間ぐらいで往復できる距離だし! そうだ、ムーミンから出題されたクイズだけ先に書いておきます。 1.スノークのおじょうさん(フローレン/ノンノン)の足輪はどっちの足についているで…

食日記

昨日食べたもの。当然、体重、増えましたよ!!

うお座ディナー

ムー友mさんのお誘いで、ららぽーと横浜(鴨居)ムーミンオーロラカフェの夏至祭に行ってきました。初めてのディナータイム、単品おつまみメニュー(「ヤンソンさんの誘惑」とか「ソーセージ盛り合わせ」とか)もありましたが、せっかくなのでセットメニュ…

食日記

えーっと、記憶が遠いです。

オーロラカフェ

行ってきまーす。詳細はまたあとで〜。

食日記

朝と昼が軽かったので、夜は早めに食べました。

びと〜ん

「びと〜ん びと〜ん」と言いながら飛び跳ねていたのは昭和版のスティンキーでしたっけ。前に人に問われて即答できなかったのですが、スティンキーって原作小説には出て来ないんですよね。コミックスでは活躍しているせいか、平成アニメにしか出てこない(で…

食日記

昼と夜を入れ換えるべきだとは思うのですが……。

陶製フィギュア

サークルKサンクスの陶製フィギュア。これ以上待っても送られてくることないと思われたので、そこそこ納得のいく価格でお譲りいただきました。彩色は荒いけど、造形はしっかりしています。ポリストーンのマットな肌あいがいい感じ。今、まったく余力がない…

食日記

暑い……。平日禁酒&散歩、実行中。

プレート

素敵な画像はMuuMiDouさんで見ていただくとして、やる気のな〜い写真を3秒ぐらいで撮ってみました。 同時に買ったのに箱が3世代。ママの箱はうちにあるミレニアムなんかと同時期の箱なので、いったいいつから売れ残っていたんだい?って感じ(笑)。チェックで…

食日記

お昼はムーカフェでした。

都内ムーミンめぐり

ラクーアのムーミンベーカリー&カフェは来週、改装工事で2日ほどお休みだそうです。曜日を聞いたけど、忘れちゃいました。お出かけのご予定がある方は要確認〜。昨日は近くのデンマーク(カフェ)も閉店してたので、なにかラクーア全体が見直しの時期なの…

食日記

家にこもって情報収集&資料作り(ほんとは暑いから家から出たくない)してたので、冷蔵庫一掃メニューです。

カフェ

今日はこれから仕事の打ち合わせです。以下、雑談。

食日記

暑い……。暑いとソーメンみたいなあっさりしたもので軽く済ませたいと思う一方、栄養をつけねば!とも思います。食べられるうちは濃い味のものをしっかり食べておいたほうがいいのかも!?

プリペイドカード

東京の地下鉄や私鉄で使えるSFメトロカード(パスネット)3種と、明治生命のテレカです。スイカとパスモの相互利用が可能になって、めっきり出番がなくなったパスネット。もちろんまだ使えますが、テレカのように衰退する前に消費せねば……と思ってよく見…